とこねこ

ネイルやゲームなど好きなものについて不定期に配信していきますo(*゚▽゚*)o

お気に入りのデコメアプリ

最近はこの『MAIL DECO』ってアプリを使ってます♪
すっごく可愛くておススメー(*´ω`*)
本体は無料で、追加で素材を購入していくタイプです。

起動画面 起動画面
レビューを見てると設定ができないとか、
フリーズして使えないって方が結構いらっしゃるみたいですが
自分は設定も全く問題なくすぐに使用できましたし、フリーズは1回だけですね。
フリーズした原因は『~』を使ったからなのかなぁ?(~使うとフリーズすると言われている)
でも前に~使った時は大丈夫だったんだけどなぁ・・・(’’?

ここから先は本文作成画面を載っけていきます♪ 励みになりますのでポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ウチの天使

うちのにゃんこちゃん

にーしゃ(男の子)


動き回るからなかなかいいのが撮れない(´~`;)

元気いっぱいで、よく異常なテンションで走り回ってます。
鍵しっぽなのでコードとか引っかかった日には・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
シャーシャー怒りながらおしっこ撒き散らしますorz

でも幸運の鍵しっぽ
大変だけど、その分幸せ引っ掛けておいでー(*´ω`*) 励みになりますのでポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

【iphone4】メールで画像を送る際のリサイズについて【備忘録】

家族がdocomoの携帯持ちなのですが、この間iphone4で画面キャプチャした画像をメールで送ったら「見れない」と返事が返ってきました。

むむ?画像サイズがでかすぎるのか?
普通にカメラで撮った写真を送るとMMS・Eメール(@i.softbank)ともに勝手にリサイズされて見れるようなのに、画面キャプチャ画像はなぜ見れないのか?

色々と試してみました。
励みになりますのでポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

アプリからテスト




ちゃんと投稿できるかな? 励みになりますのでポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

【iPhone4】GoodReaderを使ってカメラロールに画像を戻す方法

iPhoneで画像をフォルダ分けして管理するには、写真管理アプリを使うか、PCとiTunesを使って自分でフォルダ分けして管理するかになると思うのですが、アプリはバクが多いみたいだし勝手に圧縮されたりする事もあるようなので(PCを介せば大丈夫らしいけど)、私は後者のPCとiTunesで管理してます。

で、昨日初めて気付いたのですが
一度カメラロールから取り出した画像をまたカメラロールに戻そうとしたら
…ん?
何故かできない…。
自分の予想では、元のフォルダに移動させれば済むと思っていたので、意外な仕様に驚きました(◎_◎;)
どうしようかとしばらく試行錯誤し、ふとGoodReaderの存在を思い出しさっそく試してみました。
励みになりますのでポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村