とこねこ

ネイルやゲームなど好きなものについての備忘録ブログですo(*゚▽゚*)o

ネオンカラーでヤシの木シルエットネイル♪

ご訪問有難うございます

今回のネイルはネオンカラーを使ったヤシの木シルエットネイル
ヤシの木ネオンネイル

これも夏の間にやっておきたかったので間に合ってよかった(*´ω`*)

ヤシの木とグラデは鉄板ですよね

ヤシの木手書きだとどうしてももっさりしたぶっとい木になってしまうのでネイルシールを使いました

シールだと埋め込み楽だから。゚+.(*`・∀・´*)b゚+.゚イィ!


【使用アイテム】

イロジェル ネオンビタミンピンク A-22
プチプラ スイートオレンジ C12
プチプラ レモン C2
Gelme PLEMIUM ArtBlack A#36
シャイニージェル パワーベース
グレースジェル スカルプチュアジェル
ヤシの木ネイルシール 励みになりますのでポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

海ネイル♪

海ネイル

初めて自爪に水面アートしてみました

夏の間にできてよかった
ちゃんとマリンパーツも使えたし(*´ω`*)

左右の波の濃さがちょっと違ってしまったけど
まぁ初めてだからということで…( *´艸`)
たっぷり目にシアーホワイトを乗せたほうがうまく波感でます

水面アートは思ってたより簡単でそこまで時間かからなかったんだけど
毎度のことながら厚さ出しでかなり時間がかかってしまった><

ちょっと押すだけで90度曲がるぐらいペラペラの爪だから
スカルプチュアジェルをこれでもか!!ってぐらい盛って補強してます
元々爪弱いのに一時ダメなオフを繰り返してたからえげつなくもろくなってしまった…
最近は丁寧にオフしてるから根本の方は最小限のダメージで抑えられてると思う
ペラペラの部分がなくなったらもうちょい長く伸ばしたままでいられるようになるかなー


【使用アイテム】

水面アート
ネイル工房 白パケ クリアブルー J10
ネイル工房 白パケ クリアホワイト J001
プチプラ ターコイズ C5
イロジェル ホロMIXライトブルー A-15
自作シアーホワイト(ちょっと白多めの方が〇)

人差し指・小指
ネイル工房 グラデカラー A001
ジャパンネイル オーロラパール S239

その他
シャイニージェル パワーベース
グレースジェル スカルプチュアジェル
パール
マリンパーツ
ラインストーン
ブリオン

今回ははみ出したりが多かったからリフトしちゃうかもー( ̄▽ ̄;) 励みになりますのでポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

キャンドルネイル♪

7月のネイルはキャンドルネイル

キャンドルネイル

YouTubeで参考動画を見つけてチップで練習して
今回初めて自爪に塗ってみました(*’U`*)

カラーを塗る際、いつもは重ね塗りしてるから1回目が薄くても問題ないんですが
今回のアートではそれができず苦労しました
一色の面積が狭い上に境目をぼかすので重ね塗りができなかったんです。
厚塗り1回でなんとか写真ぐらいの濃さがでたので良かったですが
発色が弱いジェルだとうまくできないんじゃないかなー;

キャンドルの部分はマット、他はツヤ有で仕上げてみました♪

【使用アイテム】

キャンドル
プチプラ マカロンブルー C26
ハロージェル サーモンピンク #65
イロジェル オレンジ F-21(硬化時間を長めに!)
シャイニージェル サクラクレパス ピュアホワイト(ライン用)

ホワイトパール
シャイニージェル サクラクレパス ピュアホワイト 126
ジャパンネイル オーロラパール S239

パーツ他
クリアジェル
スカルプチュアジェル(ソークオフ)
スワロ
ブリオン

励みになりますのでポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

マットコート試してみた!

キャンドルネイルをする為にマットコートジェルを購入しました

ぶっつけ本番はこわいので現在の伸びたネイルに試してみました!


使用前
初のレッドネイル

使用後
マットコート

しっかりマットな質感になってます

使ったのはirogelのマットトップジェル


硬化時間が書いてなかったのでとりあえず24Wライトで30秒硬化してみたらちゃんと固まりましたb

ツヤツヤのネイルはもちろん良いですが、マットなネイルもとってもいいですね 励みになりますのでポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

赤(`・ω・´)

初の赤ネイルに挑戦!
初のレッドネイル

人がしてるのを見るとそんな派手に見えないんだけど
自分がしてみるとすごく派手に感じる@@

でも明るくて気分あがる

ただ自爪にするとなるとシンプルなネイルばっかになるのがなぁ><
水面アートとかしてみたいけど利き手にできるかどうか…
でも貝とかのマリンパーツを買ってあるのでその内挑戦してみたいな!


【使用アイテム】

ネイル工房 白パケ F004 Red


ハロージェル #G14 スターチェリー


メタルスタッズ
励みになりますのでポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村