とこねこ

ARTICLE PAGE

【iPhone4】GoodReaderを使ってカメラロールに画像を戻す方法

iPhoneで画像をフォルダ分けして管理するには、写真管理アプリを使うか、PCとiTunesを使って自分でフォルダ分けして管理するかになると思うのですが、アプリはバクが多いみたいだし勝手に圧縮されたりする事もあるようなので(PCを介せば大丈夫らしいけど)、私は後者のPCとiTunesで管理してます。

で、昨日初めて気付いたのですが
一度カメラロールから取り出した画像をまたカメラロールに戻そうとしたら
…ん?
何故かできない…。
自分の予想では、元のフォルダに移動させれば済むと思っていたので、意外な仕様に驚きました(◎_◎;)
どうしようかとしばらく試行錯誤し、ふとGoodReaderの存在を思い出しさっそく試してみました。
blog_import_4cc8cdf2b40f6.png


import picturesを選択してカメラロールに戻したい画像を取り込んで、

blog_import_4cc8cdf4cd71f.png


取り込んだ画像を開いて右下のカメラのマークをポチつとな。
すると見事にカメラロールに画像が戻ってました(*´▽`)
一括で戻す事はできないようなので、数が多いとちと面倒ですが、容量をみている限りでは圧縮等はされていないと思うので、自分的にはこれで解決しました ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.

カメラロールに戻す方法はググっても写真管理アプリを使う方法以外出てこなかったので、同じように困ってる方の参考になればいいなぁっと思います(^ ^)

といってもGoodReaderは有料アプリで確か230円くらいするので、持ってる方向けの方法ですが(^_^;)

でもこのアプリは画像・動画の保存やDLはもちろんの事、他にもPDFやExcelデータなど色々なファイル形式に対応しているので、PCとのやり取りやファイルの持ち出しなど、かなり使える優秀なアプリですので買って損はないと思いますです(* ´ ω ` *)ドキドキ


2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/26 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

M  

Re: Goodreader同期の件でコメント下さった方へ

最近全然Goodreaderを使っていなかったのでよくわからないのですが、
もしかしたらiCloudにある画像を同期してしまってるのではないでしょうか?

Settings>General Settings>iCloud>「Use iCloud」をオフ

もしiCloudが原因だとしたらこれで解決すると思うので、一度お試しになってはいかかでしょうか?
(同期したい場合はまたONにすれば大丈夫です)

適切なアドバイスができず申し訳ないです;;
また解決したかどうかコメント頂けると今後の参考になりますので可能でしたらよろしくお願い致します。

2012/01/26 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い