とこねこ

ARTICLE PAGE

【48W】LED/UVライトキット開封~!!

じゃじゃ~ん!

ネイルサプライ48Wセット

48Wライトキット届きました~!
すごいボリューム

でも点数多いのは嬉しいけど、付属のグリッター・パーツ類の数に対して
空容器の数が圧倒的に少ないのは如何なものだろうか…
グリッター
グリッターだけでも足りてないよ><

スワロも種類は多いけど1種につき3粒っていう…
スワロセット

筆も5本セットなのはいいけど蓋がないタイプ…
筆セット
あ、でもドットスティックは持ってなかったから嬉しい
片側だけなのが残念だけど><
太目のを使いたいときはアメピンを代用してみようかな(’’

カラージェルは10色もついてます
フェミニンセット
私はフェミニンセットを選びました
ヤフー店・楽天店だと好きな色を選べるんですが、今回は直接ネイルサプライ公式サイトで注文したのであらかじめ決められてる6種のバリエーションの中から選ぶ形でした。


そして!一番大事な48Wライト!!

とぅるん♪
48Wライト
いいフォルムしてるわ~
ただ手を入れる部分の上側の縁がザラついてます…
安物な感じですねー
ヤフー店だったかな?のレビューに「横がザラザラで、問い合わせてみたらそれが仕様ですって返ってきた」って感じのことが書かれてたので心配してたのですが
そこまでひどくはなかったですがなるほどなーって感じです。

手を入れるとセンサーが反応して自動で点灯してくれますヾ(o´∀`o)ノ
液晶で秒数がカウントアップされていきます。
48Wライト
たぶん最長で120秒持続すると思います。
(そんな照射することないですけど…)

10s/30s/60sのタイマーもついているのですが、これはセンサーと連動していないみたいです。
ボタンを押したら点灯→液晶でカウントダウンが始まって0になったらオフって感じです。
普通のライトと同じ感覚ですね。
あと硬化熱の対策として(たぶん)99sのLowHeatModeがついてます。

大きさはちょっと大きめかなー?
それとも前のがコンパクトだったから大きく感じるだけなのかな?
左がジャパンネイルの24W LEDライト、右が今回購入したネイルサプライの48W LED/UVライト
24W48W比較

裏側
24W48W比較(裏)
ライトの形状が違いますねー
LEDのみとLED/UVの違いなのかな?

ジャパンネイルのライトは日本製なのですが、ネイルサプライのライトはどこ製か記載ないんですよね…
本体にも箱にも説明書にも…見落としてるだけかなぁ…(-ω-;)
一応問い合わせしてあるので返答があったら追記します(*`・д・)ゞ
【5/13追記 ライトは中国製とのことです。長持ちしてくれることを祈ります…】

あと気になってた点は音と熱。
音に関しては全く問題ないです。無音です。
ただ、プチプラで販売されてる48Wライトにはファンがついててうるさいみたいなんですけど、それって=熱がこもらないようにするためですよね?
じゃあこのファンがついてないネイルサプライのライトは大丈夫なんだろうか…っとちょっと心配になっております…。
確認のためにコンセントにつないでる状態で本体を触ってみたらボタンの部分だけが少し温かいなぁって感じた程度でしたが。
(主電源ボタンがないのでコンセントにつないでる間は常に電源オン状態です)

硬化熱については…
未検証です、ごめんなさい
今のってるジェルをオフするのはまだ少し先になりそうなので、次にネイルチェンジする時に検証してみますね(*・`ω´・)ゞ

今のところ、ライトもちょっとチープだけど気に入ったし、ジェル・パーツ類も充実してるし買って良かったーって感じです!

またカラーチャート作ったり、パーツ使ったりしてみたら写真アップしたいと思います♪

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い