とこねこ

ARTICLE PAGE

人生初のセルフジェルスカ!

さっそくHELLO GELのカラーチャート作りましたヽ(。>▽<。)ノ

HELLOGELカラーチャート
めっちゃ発色良い!!
色味も良いしパッケージも可愛い
硬めのテクスチャーで塗りやすい♪
安いしかなりおススメ


前回、オフはまだしばらく先になるって書いたんですが…
この間買ったキットにネイルフォームがついてて…
人生初の長さ出し(ジェルスカ)をしてみたくなったので
オフ
急遽オフしました

今回ジェルスカで使用したのはネイルサプライの4in1クリアジェル
4in1とフォーム

長さ出し可能ってことで試してみました!

フォームつけてる画像とか用意できたら良かったんですが、なんせ全くの初心者。
ネットでつけ方とか見ながら苦戦してたので撮り忘れちゃいました

とりあえず苦手な利き手から
ジェルスカ
普通はフリーエッジをギリギリまで短くしてからするものなんだけど、今回はお試しなのでそのままの長さでチャレンジしてみました。

ファイルがけ苦手だからフォームを外してから形を整えるだけでも一苦労…
しかもスクエアなんてほとんどしたことないのでどう整えたらいいのかわからない

めっちゃ時間かけてなんとか完成!!
ジェルスカ

クリアな爪先って初めてでテンションあがる~!

スカルプしたことないので比較はできませんが、強度はそんな高くないんじゃないかなぁ?
かなり厚塗りしないと折れ曲がりそうかも。

それにしても…
利き手だけでもめっちゃ時間かかったので左手もするのめっちゃしんどかったです…
両手終わった頃にはもうヘトヘト…

ってことで仕上げはめっちゃ簡単なクリアカラーのグラデにしました
ジェルスカ(ピンクラメ)
珍しく旦那がキレイってほめてくれました@@
めっちゃ嬉しい

いつかスカルプしたら絶対クリアカラーで透明感のある爪先を堪能してみたいと思ってたので、いいジェルがあってちょうど良かったです(*´ω`*)

使用したジェルはHELLO GELの#112 パーティーピンク

グリッター入りでとっても可愛いです

それからagehaリフェクションフィルム オーロラクリアをペタペタ貼り付けておきました♪

このフィルム色々なデザインに使えるのでとぉーってもおススメです!

人生初のジェルスカはすっごい大変だった
でも自爪を伸ばさなくても良いからハマりそうかも!
ハイポニキウムが伸びるの嫌なんですよね…
短くしたくなった時に困るから。。
ただ毎回ジェルスカするの大変すぎるしどうしようかな(゚ω゚;)


あっ前回未検証だった48Wライトの硬化熱について!
すっかり忘れてた(;'∀')
4in1クリアジェルを普通に塗った部分は問題なかったですが、長さ出しの為に盛ったところは結構熱かったです@@;
フォームをうまくつけれず裏に流れてしまい、そのジェルが皮膚に当たっていたせいもあるかも><
我慢するのきついな…ってぐらい熱くなった部分もありました。
でもローヒートモードなら問題なかったです!
この機能使うことないと思ってたのに、さっそく使うことになるとは
厚みを出したい時にはあるとかなり便利ですね
ちなみに熱さを感じたのはベース部分だけで、その後のカラーやノンワイプは全然大丈夫でした!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い