とこねこ

ARTICLE PAGE

スタンピングネイルに挑戦ー!

さっそく届いたプレートとポリッシュを使ってスタンピングネイルにしてみました♪

スタンピングネイル
レース柄なんて書けないからスタンプでできるのは嬉しい

ただ、なっかなかスタンパーに転写できなくて、ひどいときは1つの柄で30回ぐらい失敗しました。。

どうやら

スクレーパーで余分なポリッシュを取り除く

スタンパーに転写する

この間の時間がかかりすぎてたみたい。

めっちゃ急いで写すと結構成功率上がりました。

でも急ぐと今度はスクレーパーで取り除く際の力加減が難しくて溝以外のところを残しすぎたりしちゃうんですよねー

楽しいけど難しい><

いっぱい練習したいけど片付け大変だしポリッシュ勿体ないしでなかなか練習できない

今回失敗しまくったせいで春の歌で買った5mlのポリッシュがあっという間になくなってしまったので…
練習するとしたらしばらくはキャンメイクの白ポリッシュを使おうかな。
お手頃だし発色もなかなか良いのでおススメです♪

次スタンピングネイルにする時はジャパンネイルのスタンピング専用ポリッシュを使おうと思うのでたぶんもっとキレイに発色するはず
楽しみだなー

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い