プチトルとソークオフキャップでオフ!

2017-06-13 11:51
ネイル 0
プチトルL他
プチトルLとソークオフキャップにカット済みのコットン、
それから筆とファイルを購入しました!

筆はシャイニージェルのラウンドタイプ

長さもコシも丁度良くてめっちゃ使いやすい
コンパクトに収納できてエタノールで拭いても剥げないところもGOOD


プチトルとソークオフキャップは買おうかずっと悩んでて
今回やっと購入に至りました!

ミニローロとどっちにしようか悩んで悩んで…
音の比較をしてる動画や口コミをみてプチトルを選びました

さっそく使ってみましたよー!
削り
めっちゃ削れる!!

ファイルで一生懸命削って疲れ果ててたのはなんだったのか…

これはほんと楽!
今までファイルだと面倒だし疲れるしでカラー落とすまで削れなかったんですけど
プチトルを使ったら結構しっかり削り落とせました。
ただ透明な部分を削る時は見にくくて自爪まで削らないようにするのに気を遣いましたが><;
でもこれは多分使っていくうちに慣れていくんじゃないかと思います(*´v`)

そして削った後はソークオフキャップとコットンの出番!
ソークオフキャップ
カットしてあるコットンって便利~♪
ちょっとの手間なんだけど省略できると楽(*’U`*)

ソークオフキャップ
装着!
しっかりフィットしてズレなくて。゚+.(*`・∀・´*)b゚+.゚イィ!
親指はちょっと窮屈だったけど伸びる素材なので問題なし!

オフ中
10分後
画像じゃわかりにくいけどちゃんとふやけてます(´∀`*)
ウッドスティックを使って取り除いてみたらキレイに落とせましたo(*゚▽゚*)o
1回で全部落とし切ったの初めてだったので感動

今回は目立ったダメージはなくキレイにオフできました♪
オフ後
(ところどころ傷いってるのは前回のオフで失敗した跡です;;)


Amazonで買ったコットン付きのアルミホイルも試してみたんですけどこちらもよかったです
アルミホイル

アルミホイル
ちょっと硬めの素材なのできっちり巻けました。

落ち方はソークオフキャップと大差なかったので(しっかり削ったからかも)
手間とかコスパとか考えるとソークオフキャップのほうがおススメかな


それにしてもやっぱカラーまで削ると落ち方が全然違いますね!
プチトル買って本当によかったと思いました
ソークオフキャップも巻く手間がなくてすごく便利だし今回は良い買い物しました
苦痛だったオフの作業がすっごく楽になりました(*´ω`*)
もっと早く買っておけばよかった><


【オフが楽になるおススメグッズ】

プチトルL


ソークオフキャップ


ソークオフコットン


とってもおススメです(*´v`)
Comment form
Name
URL
Title
Comment
Pass (Edit)
管理者にのみ公開
Trackback URL
http://michielnk.blog77.fc2.com/tb.php/117-af69b15d