とこねこ

ARTICLE PAGE

最低なネットショップ!

【StarCute】での買い物は気をつけて!!

自分はよくネットで買い物をするのですが、10月に

StarCtue」(GMOとくとくポイント加盟店の方)

というネットショップでニットコートを注文したのですが、

楽天でも同じショップが同じ商品を販売しており、楽天ポイントが使いたかったので
注文キャンセルのメールをしたところ、すぐに電話がかかってきて
丁寧な対応をして頂き、その時は楽天市場の方でスムーズに購入できたのですが・・・

そのコートの色違いが欲しくなり、楽天市場で確認したら売り切れ。
でもGMOとくとくポイントの方の「StarCtue」では購入できる様子。

『あら?こっちには在庫あるんじゃん!Σd(ゝд・)ラキィ★』

と購入しましたら、

「現在在庫が無いため、入荷次第発送させて頂きます。」
「発送は11月中旬を予定しておりますので、しばらくお待ち下さいませ」
的な内容のメールが返ってきました。

なーんだ、こっちも在庫なかったのかぁ・・・でも予約購入できたならいいや!と思っていたのですが
11月中旬が過ぎようとしているのに一切連絡が来ない。
納期が遅れるなら連絡くらいしてよ・・・
と思いつつ、こちらから入荷状況の確認のメールをしました。
まず1通目、返事が返ってこない。
忙しいのかな?と数日後に2通目送信。
また返ってこない。

これはおかしいだろうと、3度目のメールは本社っぽいところにも。

それも返ってこない・・・

さすがにこれは、カード払いで注文していたので
代金だけとられて商品は届かないという最悪なパターンもありえると思い、電話することにしました。
(今まで電話しなかったのは、お店の態度を試したかったのと、
 そのサイトに電話での連絡は受け付けないと書かれていたため)
恐らく以前丁寧な対応をして下さった方が電話に出られました。

こちらもいきなり怒っても仕方ないので、まずは現在の状況を確認するようお願いしました。

すると、
「こちらの商品はまだ入荷待ちでメーカーからの入荷がまだなもので~・・・」
と言い出したので

11月中旬発送と書かれていたのにそれを過ぎても連絡がないので
こちらから何度も確認依頼のメールをして、昨日に至ってはキャンセル依頼のメールもしたのですが?
と言ったら

「え?メールですか?え、えーと・・・こちらではメールは確認できていない状態でして~・・・」
とモゴモゴと言葉を濁し・・・

「では改めてお聞きしますけど、結局は未定でいつ入荷されるか全くわからない状態なんですね?」
と確認したところ

「はい、そうですね~・・・」と。

ありえない!!このショップありえない!!!


すぐにキャンセルの手続きをして、念のためにキャンセルの手続きをしましたという内容の
メールを送って下さいとお願いしておきました。

「今すぐにキャンセルをかけさせて頂きますが、カード会社との決済のずれが生じて引き落としがかかる場合もございますが、その場合はカード会社より返金となりますので。それではすぐに手続きをしまして、メールを送らせて頂きます」

と電話を切りました。

数分後注文をキャンセルしてクレジット会社にも連絡をしましたとの内容のメールが送られてきました。

さっき「確認できていない状態でして~・・・」
といった私が送ったメールからの返信で!!!

もうこのお店では絶対に購入しません!
楽天に入ってるほうでも同じ扱いをされている人がいたようで、
前回スムーズに購入できたのはたまたま運が良かっただけで、このショップは本当に危ないと思いました。

すーーっごい欲しかった商品だっただけに残念(´・ω・`)

でもとりあえずキャンセルできてよかった><
ここ何日かずーっとこの事や、他の荷物の配送の手違い等でイライラしていたので
やっと落ち着けました(・ェ・;A やれやれ

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い