とこねこ

ARTICLE PAGE

【iPhone】iphoneとPCでライフログをつける!

私はiphoneでライフログをつけるのが習慣になっているのですが、
その際に使用している超便利なアプリがコチラ

(EverNoteと連携させて使います)

1日分のメモを1つのノートにまとめてくれるのでとっても便利なんです♪
(600円もしたっけ?!Σ(0д0)・・・そんな高かった記憶ないんだけどなぁ。。)

※無料のPostEver Lite - 1日分のメモが1つのEvernoteノートに
もありますので、まずはLite版で使い心地を試してみるといいと思います♪


このPostEverとコピペアプリのPastebotを使って、思った事や
毎日の食事内容・服用した薬の内容などをちょこちょこと送信し、
1日のライフログをとっていきます。


↑このPastebotかなり便利で、買うまではコピペだけの為に350円もなぁ・・・
とか思ってたのですが、いざ買って使ってみるとあまりの使いやすさから
毎日欠かさず使うのでホーム画面に収まるアプリとなりましたw

例として、私は下記のような定型文をPastebotに登録しておいて、
それをPostEverにコピペしてから使っています(✿╹◡╹)


【昼食】
[場所]▷
[メニュー]▷

★お薬【昼食後】
[薬名/服用数]▷

実際に使用するとこんな感じ↓(Win版EverNoteクライアントでみた感じ)

notesample

定型文を登録しておけばとっても便利ですよねo(*>▽<*)o

でも、PCからも同じようにライフログを追記していけるソフトがあれば便利なのになぁ・・・
っと思い探してみると・・・(`・ω・´)ありました!



"Evernoteへ超絶簡単にメモできる"Windows用ソフトを作りました

このソフトめちゃくちゃ便利です!

これでPCからも同じライフログに追記していけます(*´ω`*)

AndroidはPostever、PCはFastnoteで
↑こちらの記事を参考に、書式がPostEverと同じようになるように設定すれば完璧★

最初はどう使っていいものかよくわからなかったEverNoteが色々なアプリのおかげで
今では必要不可欠なものとなりました。

日記を書いたり、思った事をメモしたり
レシピをクリップしていったり

iphoneとEverNoteの相性はバッチリですね!ヽ(。>▽<。)ノ

参考になったらポチっとお願いします♪(✿╹◡╹)→

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【【iphone】iphoneとPCでライフログをつける!】
  • 私はiphoneでライフログをつけるのが習慣になっているのですが、その際に使用している超便利なアプリがコチラPostEver - 1日分のメモが1つのEvernoteノートにAtech inc.価格: 600円 (EverNoteと連携させて使います)1日分のメモを1つのノートにまとめてくれるのでとっても...
  • 2012.05.25 (Fri) 09:38 | まとめwoネタ速neo