とこねこ

ARTICLE PAGE

【拡散性MA】サブストーリーは意外と面白い?!

前回の記事で拡散性MAのサブストーリー『モテモテトリストラム』をご紹介したのですが、

その際に載せた画像に関連のあるサブストーリーが出ていた事に気付きました(。+・`д・。)キラーン

サブストーリーNo.08

サブストーリーNo.12 『兄姉達の要』

これは"円卓の騎士"の一人ガウェインとその兄姉に関するお話です(・∀・)

このサブストーリーは
【技☆1】第二型アグラヴェイン
【技☆5】第一型ガウェイン
【剣☆2】第二型ガヘリス
【剣☆4】第二型ガレス

の4枚で発生します。


気になったので調べてみると、本来はみんな男性のようです。

まず驚いたのが、モルゴースの子であること@@
魔女3姉妹とこんな所でつながっているんですね!
さらに、モルドレッド(モードレット)とも異父兄弟の関係なんだとか!Σ(0д0)

なんだかアーサー王に関する物語はこういった関係が多くて話がややこしいですw

他にも知らなくて軽く読みながしていたサブストーリーも実は前回の記事で紹介した
『トリスタン物語』に関係するものであったり、『アーサー王伝説』に関連するものであったりと
結構色々あるんだなぁっと、調べれば調べる程面白くなってきました(・∀・)

☆1だから別にいいや・・・と軽く読みながしていたカードの説明も
色々なお話を知ってからみてみると「あぁ、こういう事だったんだ!」と気付く事が多く
より一層カードを集めたり、ストーリーを読んだりするのが面白くなりました(*´ω`*)

ガウェインに関するお話に、『ガウェイン卿と緑の騎士』なるものがあるので
もしかして
【技☆5】第一型ガウェイン【妖☆4】緑の騎士
見落としていたサブストーリーが発生していたんじゃないかと見てみましたが
・・・残念、さすがにそこまでのサブストーリーはなかったです><

『ガウェイン卿と緑の騎士』もなかなか面白い物語で、記事を書くのを止めて
色々調べたり読んだりと、脱線して記事が完成するまでに時間がかかってしまいましたw


他にもサブストーリーでクスっときたのが
【技☆2】第二型マルク【剣☆3】第二型トリストラムで発生する
IMG_0157.jpg
サブストーリーNo.52 『トリストラムの忠誠心』

左のカードがマルク王(マーク王)だとこのサブストーリーのおかげで気付きましたw

マルク王に忠誠を誓うトリストラムですが、それに対する王の一言が・・・w
IMG_0156.jpg

そりゃいくら忠誠を誓われても嫁と浮気されてちゃたまりませんよねw

他にも色々なストーリーがみてみたいですが、肝心のカードがSR/SR+なので
当分見れそうにないですね(ノ∀`)

ランスロットモーガンモードレット

この3枚があれば・・・っ!


そろそろオークションも実装される事でしょうし、
そうなったらこの3枚は揃えたいなぁっと思いました(*´▽`)ノ


ちょっとMAやってみようかなー?っと思われた方は今激アツキャンペーン中なので
ぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょうか(o'∀'o)

キャンペーン内容はコチラ→【拡散性MA】色々とキャンペーンが熱い!




さらに登録時に招待コードを入れると

特典レアカード
白手のイゾルデ
「白手のイゾルデ」が貰えますので

よければ招待コード【 3006f 】を使って下さい!o(*>▽<*)o


「サブストーリーの話ばっかだけど、そんな話もいいね♪」っと思ってくれた方
ポチっとご協力お願いします(✿╹◡╹)ノ →

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック