とこねこ

ARTICLE PAGE

【拡散性MA】コラボイベント始まったー!

fatezeroコラボ

あの人気アニメFate/Zeroと拡散性ミリオンアーサーがコラボしました。
ガチャ・イベント秘境探索でFate/Zeroのカードが手に入ります。
皆様奮ってご参加ください。


新しいイベントが始まりましたヽ('∀'*)ノ

でもこれ思いっきり課金者向けのコラボイベントなんですよねorz

【イベント開催期間】
2012年06月19日(火) ~ 06月30日(土) 23:59


【イベント概要】
『Fate/Zero』と『拡散性ミリオンアーサー』のコラボイベント。
ガチャ・イベント秘境探索でFate/Zeroのカードが手に入ります。


サーヴァントの真の力を引き出せ
・ガチャで手に入る騎士カードと秘境で手に入る騎士カードの組み合わせで進化合成が行えます。
・進化合成の条件として、秘境で手に入る騎士カードのレベルがMAXになっている必要があります。

(進化合成パターンは追記に載せておきます)

ガチャで手に入るカード
・ガチャでは、探索で手に入らない全8種類の強力な騎士カードを手に入れることができます。
IMG_0284.jpg


初回無料で1回だけコラボガチャが無料で回せます♪

イベント詳細については追記にて(*´▽`)ノ
初回無料ガチャさっそく回してみました!

こい!異界型セイバー!!


・・・あれ?おかしいな(=ω=;)
異界型バーサーカー
【異界型バーサーカー】
レアリティ: UNKNOWN
Cost: 11
Lv1 HP: 1470
Lv1 ATK: 2240
スキル: 騎士は徒人にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)
スキル効果: 「Fate/Zero]が6枚以上で攻撃力を150%アップ


このカードが出ました
 
異界型セイバーが欲しかった・・・orz

・・・でも1回だけ回したところで合成できるのは1回だけなので無課金組みは今回のイベントは
カード強化イベントになりそうですね(’’


今回のイベントは秘境探索+有料ガチャのイベントなのですが
秘境探索で入手できるカードが通常探索で得られるカードに比べ合成による経験値が
高いようなので探索で入手したカードで手持ちのカードを強化するにはもってこいですね!

でもイベントなのに有料ガチャを含めてきたのはちょっと・・・いや、かなり残念(´・ω・`)
前の黄金イベントみたいにバトルでガチャ権利をGETできるようなシステムにして欲しかった。。

個人的な意見はここまでとして、イベント内容の続きを・・・

【イベント秘境探索で入手できるカード】
・イベント秘境探索では全10種類の騎士カードを手に入れることができます。
・通常探索で得られるカードに比べ合成による経験値が高いです。
・イベント秘境探索の特定コースクリア時に報酬があり、下記のカードが貰えます。

 ☆第8秘境クリア報酬
   異界型イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

 ☆第15秘境クリア報酬
   異界型 遠坂 凛


IMG_0285.jpg

スキルなしって・・・いくらなんでも。。

ガチャで入手できるカードと秘境探索で入手できるカードを組み合わせて進化合成!
※進化合成の条件として、秘境で手に入る騎士カードのレベルがMAXになっている必要があります。

【進化合成パターン】

IMG_0287.jpg

現状持ってるカードで見比べてみると
左がガチャから出るカードで右が秘境探索で入手できるカードなのかな??

無課金組みの自分としてはガッカリ感が否めないイベントです

しかもイラストかなり浮いてないですか・・・?
いくらコラボとはいえ、もっとMAの世界観に合わせて新しくイラスト描き下ろしてくれても良かったんじゃ・・・
「Fate/Zero」みたことないですけど・・・これきっとアニメ画の使い回しですよね?
てか「Fate/Zero」知らない自分はおいてけぼり感・・・
もっとこのアニメ?を知らなくても「欲しい!!」と思わせるような
「MA限定特別描き下ろしカード」とかにして欲しかったな・・・


ガッカリと言えば・・・前回の妖精討伐イベント報酬のSRカード【魔☆5】第二型サラフィアも結局GETできなかったな・・・


 そういえば今回UIが大幅に変更されました!

デッキが組みやすくなったのと、コンボが確認できるようになったのはかなりGOODですが
逆に使いにくくなった部分も大きいです・・・
シークバーがなくなったので、70枚近くカード持ってるのに見たいカードを探す度に
いちいち上下にずーっとスクロールしていかないといけないなんてー!><
シークバーを返せー!!

それより気になったのはチャット機能・・・ナカマップなるサービスにログインしないとできないっていう・・・

でもでも!とりあえずイイね!を送る際にコメントが添えられるようになったのは嬉しい!ヽ(。>▽<。)ノ
これでちょっとコミュニケーション機能に欠けていた部分が補われますね♪

チャットはちょっとやる気にならないけど・・・
どんな感じなんだろ・・・部屋立ててその中での会話とかなら
今後ギルドが実装された時に使えて便利だなーっと思うけど
ナカマップ使ったことないからわかんないや(=ω=;)


「元気だせ!」っと思ったらポチっとお願いします(✿╹◡╹)→

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【【拡散性MA】コラボイ】
  • あの人気アニメFate/Zeroと拡散性ミリオンアーサーがコラボしました。ガチャ・イベント秘境探索でFate/Zer
  • 2012.11.02 (Fri) 12:30 | まっとめBLOG速報