とこねこ

ARTICLE PAGE

【SDGO】カクつき解消法

SDGOをプレイする際、2~3秒毎にカクつく不具合に悩まされていましたが(たまにまともにプレイできる)
色々と調べてみるとどうやからロジクールのG500ってマウスを使うと同じ症状が出るようで、その対処法としてPS2コントローラコンバーターまたはUSBゲームパッドを接続すれば解消するとの事!

自分の使用しているマウスはマイクロソフトのワイヤレスマウス5000なので上記の不具合には該当しませんが、手持ちのゲームパッドを接続してプレイしてみたところ不具合が解消されました!o(゚∇゚*)o
(たまたままともにプレイできるタイミングだっただけの可能性もあるけど、今までの動作に比べて格段に滑らかになったので多分解消したと思うんですよね・・・というか思いたいw)

そういえば以前TERAでも同じようにカクつく現象が起こった時にUSBゲームパッドを接続したら解消したのを思い出しました(○'ω'○)

どうしてゲームパッドを接続すれば解決するのかは謎ですが、同じ不具合でお困りの方は是非お試しあれ(´▽`)ノ

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い