とこねこ

ARTICLE PAGE

【iPhone】めちゃくちゃ便利なQuickaに惚れた!

今更ながら・・・

ずっと気になってたQuickaを購入(。+・`д・。)キラーン

Quicka - Web検索を快適に

これ・・・めっちゃ便利ですね!


まず起動が早い!これはかなり重要なポイント

そしてそして!検索がめっちゃ早い!@@

このアプリを紹介してるブログやレビューで
「このアプリを1度使ったらこれなしでの検索なんて考えられない」
なんて言葉をよく見かけてましたが・・・本当にその通りでした

自分は普段からブラウザはChromeを使用しているので、デフォルトブラウザをChromeに設定しておいて

別途「内蔵ブラウザで検索」という項目を作ってあります。

myquicka

とりあえずサクっと検索したい時は内蔵ブラウザで
後から見返したいページを検索するときはデフォルトで、と使い分けしています♪

内蔵ブラウザで検索した時の速さといったら・・・もう最高ですねヽ('∀'*)ノ

製作者様に感謝です(o'∀'人)

そして・・・このアプリの速さ自慢はApp検索抜きには語れません!(`・ω・´)

普段AppStoreで検索をかけていたのですがどうにも遅くて嫌だったんですが
このアプリがあっさりと解決してくれましたヾ(≧w≦)ノ
もうデフォルトのアプリで検索には戻れないですね

普段からChromeを使ってる方は下記のURLスキームを参考にカスタマイズしてさらに便利に活用して下さいね(o'∀')b
(そのままコピペで貼り付ければおkです)

○デフォルトブラウザをChromeへ変更する(設定画面で変更できます)
 googlechrome://www.google.co.jp/search?q=<@>

○画像検索(Chrome)
 googlechrome://www.google.co.jp/search?tbm=isch&source=mog&hl=ja&gl=jp&client=safari&tab=wi&sa=N&biw=320&bih=356&q=<@>

いやーホントにこれは神アプリですね(ーωー*)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い