とこねこ

ARTICLE PAGE

ひっさびさの更新

ブログ名を「とこねこの気まま日記」に変えました

内容もiPhoneやPC関係だったのを、主にネイルについての内容に変更!

6年ぶりに大好きなセルフジェルネイルを再開したので
色んな情報を備忘録、アルバムとして残していきたくて

下手なのはご愛敬( *´艸`)
丸ホロドット

今回は初の丸ホロドットに挑戦しました!
埋める時にジェルを弾いちゃってちょっと大変でしたが
弾いちゃうところにトップジェルをちょんっと乗っけてから
爪を下に向けてセルフレベリングしたらキレイに埋めることができました(*´ω`*)

【使用ジェル、アイテム】

☆カラー:X005 グレージュ/G003 パステルローズ


☆ライン:R115L ロイヤルゴールド


☆ホロ:ライトゴールド Sサイズ

<おまけ>
ジャパンネイルで買ったカラージェル
蓋に色見本がついてないものに自作の色見本つけときました(`・ω・´)
ボトルラベル
自分がわかればいいって感じで作ったので雑です(ノ∀`)

やり方は簡単
1.両面テープの粘着面にカラージェルを塗布して硬化
2.ノンワイプトップジェルをカラージェルを覆うように塗布して硬化
 (後で好きな形に切るのでちょっと広めに塗っておくと〇)
3.固まったのを確認したらカラージェルの周りをハサミで好きな形に切る
4.蓋に貼れば完成!

他にもいっぱい方法はあると思うのですが、簡単で経済的なのでおススメですw

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い