とこねこ

ARTICLE PAGE

ジャパンネイルのカラージェル


失敗作。。
(ラインがめっちゃ太いのはフレンチラインがガッタガタになったのを隠すため(ノ∀`))


最近購入した24wLEDネイルキットとジャパンネイルカラージェルA018カリフォルニアグリーンメインに使って施したネイル。


このカリフォルニアグリーンが塗りにくいのなんのって。。

めっちゃムラになりやすい色+質感に加え、ポリッシュタイプになってる刷毛が短く硬いのでムラになりまくります(;д;)
手持ちのジェル用筆に変えて、なるべくムラにならないように頑張って塗ってみましたが写真の色になるまでに7度塗りもしました…。
つ、疲れた…

人差し指と薬指みたいにミラーネイルにしちゃえば多少ムラになってても大丈夫だったりするのかなー?
(今回は7度塗りの上からミラーパウダーをオンしました)

あとセットのノンワイプトップも粘度が高すぎてスジが入りやすく、セルフレベリングするもなかなか馴染まず大変でした…


今回はみ出した部分を確認し忘れて硬化しちゃったので2日ぐらいで1本端が欠けてきちゃいました(゚ω゚;)
グリーンネイルがこわいのですぐにオフしましたが、そのオフがまた大変だった!!

キットに入ってたベースとノンワイプトップを使ったのですが、どっちも超!溶けづらい!

結局ウッドスティックでちょっと削ってはアセトン漬けを繰り替えして2時間ぐらいかけてオフしました…
もう二度と使いたくない

ライトは日本製で使いやすくて2年保証もあるのでおススメですが、キットとしては付属品も少ないしベースとトップが使いにくいので★2ってとこかな(´ε`;)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い