とこねこ

ARTICLE PAGE

スタンピングキット

スタンピングキット

じゃーん!
スタンピングキット~!

色々と吟味して

このセットを購入しました♪

大のスタンパーは乳白色とクリアの2種
小は乳白色1種

乳白色のほうがおススメみたいだけど、爪に転写する際に位置の確認がしづらいので歪みやすい
なのでクリアのほうを使ってます!

キャンメイクのポリッシュ(白)を使って練習
スタンピング
難しそうだと思ってた全面柄も初めてにしてはなかなかキレイに押せました♪
(後から気付いたけどこれ違うプレート使って練習したやつでした(ノ∀`))

でもこれ初めて使ったときに撮った写真なんですけど、その後練習すればするほど下手に…

なんかスタンパーに転写できないなーっと思ったらどうもスクレーパーをスライドさせて余分なポリッシュを取り除くときに溝に入ってる分まで取り除いてしまってたみたい><
この調整が難しい。。
斜め45度でスライドさせるといいみたいなんですけど、なかなかうまくいかない…

色々試してみた結果、私の場合はスクレーパーを上から下よりも左から右にスライドさせたほうがうまくいきやすかったです。
余計な力が入りすぎないからかなぁ?

後はスタンパーに転写できないときの対応策として、スタンパーの表面をメラミンスポンジ(激落ちくんなどのお掃除用のスポンジ)で磨く方法があるのですが、この方法でもやっぱり溝のポリッシュを取り除きすぎると全く転写できない(´;ω;`)
ので!取り除きすぎないことが大事みたいですね。

スタンパーに転写できない時に試してみてほしいこと

・プレートに透明のシールが貼ったままになってないか確認
・スタンパーの表面をメラミンスポンジで軽く磨いてみる
・溝に入っているポリッシュを取り除きすぎないように注意してみる

この3点を試したら成功率上がると思います

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い