とこねこ

ARTICLE PAGE

やったー!(((o(*゚▽゚*)o)))



異聞ダンジョン8階
「立腹する山兔」クリアできたー!!


アイコン枠GET
イベントで入手できるアイコン枠1つも持ってなかったからかなり嬉しい(*´ω`*)

確かリリースして間もない頃にGPSと連動したアイコン枠をもらえるイベントがあったんだけど、その時はまだハマってなかったからやってなかったんだよね。・゚・(ノД`)・゚・。

いやぁ~それにしても7階が一番きつかったー><

PT編成は
安倍晴明(御霊レベル35)
★5 茨木童子(破勢4セット/心眼2セット 全て+15)
★4 山兔(樹妖4セット/鏡姫2セット 素早さがついてる4つは+15)
★4 座敷童子(火霊4セット/再生の火2セット 4つ+15)
★4 椒図(再生の火4セット/鐘霊2セット 追加HPがついている2つは+15)
★4 花鳥風月(再生の火2セット/暮露暮露団2セット/鏡姫2セット メイン追加HPopのひとつのみ+15)
補助役の御魂は強化しきれてないのがほとんどです;w;

この編成で約1時間かかりました(゚ω゚;)
鏡姫を装備してる敵が多いため全体攻撃すると反射で壊滅の恐れがあり、単体攻撃でちびちび削っていくしかないんですよね><
最初は火力枠を★5の姑獲鳥で挑戦してたんですが、互角すぎて死にはしないけど倒せもしない状況が1時間以上続いたので諦めました(ノ∀`)

恵比寿の鯉のぼり+蛍草の回復がうまい具合にループするので削るのがホント大変でした。
しかもバリア張ってるから余計厄介だった…


私がクリアした時の手順は

【1回戦目】
大ぬりかべ→小ぬりかべ×3
まず奥の大ぬりかべを単体で集中攻撃!
ライフリンクは2回に一度かければOK
後は手前の小ぬりかべを1体ずつ倒していけば特に問題はないはず。
(手前の3体は鏡姫で反射してくるので全体攻撃はNG)

【2回戦目】
山童×2→磁器蛙→山童
磁器蛙はHP0になると強力な単体攻撃をしかけてくるのでライフリンクで分散させるように。
最後の山童を倒す前に態勢を立て直しておきましょう。
ちなみに山童はスタン攻撃してくるので、不安な方はライフリンクを毎ターン張るといいです。

【3回戦】
恵比寿→蛍草×2→山兔
恵比寿の鯉のぼりがでたら優先的に壊します。
これ壊さないと回復ループがひどいことになります…
バリア張ってるので倒すまで時間かかりますが単体攻撃でちびちび削って倒します
次に蛍草、回復量が多いので面倒ですがこれも単体攻撃で1体ずつ倒します。

山兔の攻撃パターンはおそらく
弱攻撃→弱攻撃→強攻撃→以降繰り返し
なので強攻撃に合わせて晴明の「言霊・守」を張っておくと良いと思います!
毎回はクールタイムが間に合わないので確か2回に1回は食らってしまいましたが、1回でも防げたらその分攻撃のチャンスができるので撃破に近づきます。

最後に山兔
ここで鏡姫の反射で茨木さんがお亡くなりになりましたので火力枠がいなくなって大変でした
補助役の4人でとか…めっちゃちょっとしか削れないのなんのって(;'∀')

でも晴明の言霊・守で強攻撃を2回に1回ぐらい防ぎつつ、食らったら花鳥風月で回復×2ターン
後は山兔はひたすら「兎の舞」で行動順序を入れ替え
座敷童子・花鳥風月はタイミングをみて攻撃
これを挫けずに続けたらクリアできました!

少しでも7階で行き詰ってる方の参考になればと思います!

弱いのでここクリアできたのがホントに嬉しい!!ヽ(。>▽<。)ノ

8階は7階クリアできてれば大丈夫だと思います。
むしろ3回戦目で範囲使っていけるので(鏡姫装備してないため)楽でした♪

9階は強すぎてお話にならなかったので諦めてますが…
クリアできる人達ってすごすぎると思う…

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い