とこねこ

ARTICLE PAGE

100均アイテムでネイル用品の整理

グリッター類

青いケースに入ってるのがグリッター類+α
右上のタッパーがネイルシール、その下がスワロ類

グリッターとスワロは大体一目で見てわかるようになってるのでこのままでOKなんですが、問題はシール!
可愛いと思ったものをネットで買いあさってきたので50枚ぐらいありまして…
いちいち探すのもパッケージから出すのも面倒なんで、そろそろ整理しようかと思いまして(ーωー´*)

なるべく低コストでっと考えたのでとりあえずダイソーにいってきました!

店内をみてまわるとフォトアルバムが目につきました。
シールを一覧で見やすくするには透明のファイルに入れていくのがいいかなーっと。
探すのも楽になりそうだし
ただ一口にシールといってもシートの大きさが結構バラバラなんですよね。
全部小さければ収納枠の多い名刺ファイルが良かったんですけど、大きいシールもあることを考慮してフォトアルバムにしました!
購入したのは3段式で84ポケットある縦長のもの。

さっそくシールを入れてみましたよ(*≧∪≦)
ネイルシール

これはかなり見やすい&取り出しやすい!
仕切りが色紙だったらもっと見やすくなるんでしょうけど、そういったタイプのは少ないポケット数のしか置いてなかったんですよねー><

ちょっと手間だけどメモとか色紙とか入れると下が透けなくなるので視認性が上がりますね
ネイルシール
黒い紙があればもっと見やすくて良かったんだけどなー><

あと収納に困るのがスタンピング用のプレート。
そのままだとプレート同士が擦れて傷が入っちゃいそうだし、物によっては手を切っちゃいそうで危ない(゚ω゚;)
プレート収納用のケースも販売されてるんですけど並行輸入だとか個人輸入だとか何だか面倒だし、さらにちゃんと届くかしら…って不安な日々も送らなくてはいけないので却下(。・ε・。)

ってことでこれも100均アイテムで代用~!
プレート
丸&八角形用に、これまたフォトアルバムです!

今度はシール入れ用のよりしっかりしたタイプ。
プレート
黒い背景があるので見やすい
最初はこれにシールを入れようと思ってたんですけど、ポケット数の関係でプレート用にしました。

これも見やすくて取り出しやすいのでGOOD

後は長方形のプレート用に蛇腹のフォルダを購入
プレート
こんな感じで仕切りがあるので一枚ずつ入れておけるし、探すのも楽ちん♪

いつ届くかわからないけど、春の歌でプレート何枚も購入してるので届き次第追加していこうと思います(*≧∪≦)

ジェル類の収納は100均で売ってる↓みたいな引き出し付きのクリアケースにしたいのですが、なんせ置く場所がない…
クリアケース
出典:http://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com

今回収納アイテムを購入したのはダイソーだったのでまた機会があれば他の100均にも行ってみたいなぁ

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い