とこねこ

ARTICLE PAGE

カラーチャート作りました!

やっぱサンプルがないとデザインも決めにくいのでカラーチャート作ることにしました!

プチプラにてスティックタイプのものを購入(`・ω・´)


GW入っちゃったので届くのが少し遅れましたが一応休み中に届いたので良かったです♪

カラーチャート準備
さっそく作りはじめます!(`・ω・´)

チップの部分を消毒用エタノールでふきふきしてからカラージェルを塗布していきます。
私は3度塗りにしてみましたよ

前にジャパンネイルのカリフォルニアグリーン使ったときににめっちゃムラになる&薄いと感じてたので他の色はどうだろうかと心配していたのですが…
やっぱり他の色もほっとんどそうでした。。
ジャパンネイル黄色系 ジャパンネイル赤
ムラになってて透けてるほうがジャパンネイル
ムラなくくっきり発色してるのがネイル工房

ネイル工房のカラージェルは

まとめ買いしたので1個(3g)120円ぐらい

それに比べてジャパンネイルのカラージェルは1本(5ml)998円…
(まとめ買いすると半額になったりもしますが)


商品紹介ページでは透け感ないんですよ?

それなのに3度塗りで透け透けってどういうことですか
自爪にムラにならないように塗ろうと思ったら一層ずつをもっと薄くしなきゃいけないので、それこそまた7度塗りのパターンですよね…
勿体ないから捨てないけど、気持ち的にはゴールドライナー以外は全部捨てちゃいたいぐらいです

なんだかこだわってるらしい刷毛もものすごく使いにくいです…
ポリッシュボトルタイプなので縁で刷毛をしごいてジェルの量を減らしても上から垂れてきちゃってボテっとついちゃうし、硬くて短いので筋ができやすい。
なので私は手持ちのジェル用筆で塗るようにしています。

ゴールドライナーはすごく性能いいのに何で他のはダメなんだろ(´・ω・`)

R115Lのロイヤルゴールドライナーは発色も良く塗りやすくてかなりおススメです!
ロイヤルシルバーも欲しいけど売り切れなんですよね…


後ラメといえばネイル工房の黒パッケージMIXカラーもかなりおススメ!
ラメぎっしりでキレイにのってくれるのでグリッターパウダーなしでOKです(*≧∪≦)
MIXカラー
写真は他のカラーチャートに合わせて3度塗りだけど1~2度塗りで十分な感じです

完成ー!
カラーチャート
ちょっと面倒だけど楽しかった~!
近日中に新たなカラージェルが届く予定なので、また作ったらまたご紹介したいと思います(*´ω`*)

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い